2012年11月20日

オフ会のプレゼントその後

夕べのオフ会で当たった蒼いラクダさんからの渋柿icon23
ちゃんと剥きましたよicon09
オフ会のプレゼントその後

葉っぱの所をくるりと剥くと聞いてましたが難しかったので手でちぎりましたicon10
昔?はシュロの葉を割いて吊るしたものですが取りに行くのが面倒だったのでビニール紐kimochi40
そしてここでも洗濯バサミが登場kimochi25
オフ会のプレゼントその後

ベランダに吊るすと風が強くて飛んで行くので洗濯バサミで挟むことにface03
苦肉の策ですkimochi32
(写真は室内で撮りました暗かったので・・・)
これでお正月の鏡餅の飾りと柿なますがつくれますicon12
椎茸は?face06
柿を剥いてる間に家主がバター焼きにしてましたよププface10


同じカテゴリー(その他)の記事画像
30本買い(∀)
女房と畳は…
ワインセラーを買うべきか?!
お仕事だったんですが
これで拭ける?
焼酎?
同じカテゴリー(その他)の記事
 30本買い(∀) (2016-12-17 07:44)
 女房と畳は… (2016-12-12 23:12)
 ワインセラーを買うべきか?! (2016-12-10 19:05)
 お仕事だったんですが (2016-12-09 20:42)
 これで拭ける? (2016-11-22 10:20)
 焼酎? (2016-11-20 13:17)

Posted by あいらん  at 21:04 │Comments(6)その他

この記事へのコメント
行動早いですねぇ!!(-^〇^-)
椎茸のバター焼きはうちの次男も大好物です♪♪
Posted by 天てん at 2012年11月20日 21:50
さっそく干し柿にされたのですね
お会い出来なくって
残念でした
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年11月20日 22:33
これで、ほなみんちゃんもラクダさんもご満足、ご満足(^-^)
食べれるようになったなら、またご報告を・・・
その時には、契に行きます(。・ ω<)ゞ
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年11月20日 22:38
綺麗にむいてありますね(*´ω`*)
私の家のと同じ柿じゃないみたい(#^^#)
完成が私も楽しみです(^^♪
Posted by ほなみんほなみん at 2012年11月20日 23:53
忘れた頃に食べれる様になれますね。

楽しみ~~~(^・^)
Posted by ロビン at 2012年11月21日 13:54
天てんさま
 渋柿も長く置いとくと「じゅぐし」になってしまうので・・・
硬くていい柿でした(>_<)
椎茸のバター焼きはあいらんの口には一口も入りませんでしたよ(泣)

ピーターパンさま
 その内ロールケーキをgetしに伺いますので・・・
名前は名乗らないかも?!
もや~もや~ププ(^ω^)

やっぱり太陽さま
 オフ会プレゼントその後の2ですね?ヾ(*´∀`*)ノ
お楽しみに~

ほなみんさま
 ありがとうございます~(^O^)
大事に大事に育てますね(笑)

ロビンさま
 楽しみにして頂きありがとうございます(๑≧౪≦)
あいらんは忘れないようにモミモミ&モミモミしたいと思います(爆)

 
Posted by あいらんあいらん at 2012年11月21日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。