2014年03月13日

てんこ盛り

ご近所さんから頂きましたbou12
てんこ盛り

剥いてゆがいてあるつわkimochi30
kimochi46
てんこ盛り

ボウフウ沢山bou18
つわはきんぴらにface01
てんこ盛り

味付けは濃口醤油が好きhime1
ボウフウは薄衣をつけてkimochi46
てんこ盛り

天プラにicon23
お~てんこ盛りkimochi40
一人じゃ食べきれないねicon10
ご近所さん曰く「卵でとじて丼しても美味しいよ」だってface05
早速、やってみよ~ププface10


同じカテゴリー(家ご飯(デザート作り他))の記事画像
父と娘の合作
やっと出会えた♬
ビールも好きです
せっせせっせと
芋を使って何作ろう♬
強かった
同じカテゴリー(家ご飯(デザート作り他))の記事
 父と娘の合作 (2016-12-21 00:08)
 やっと出会えた♬ (2016-12-11 20:45)
 ビールも好きです (2016-12-01 23:09)
 せっせせっせと (2016-11-05 23:21)
 芋を使って何作ろう♬ (2016-11-04 22:07)
 強かった (2016-10-14 00:46)

Posted by あいらん  at 16:52 │Comments(6)家ご飯(デザート作り他)

この記事へのコメント
剥いてあるつわいいですねぇ(^O^)/
今年はまだ口にしていません(>_<)
美味しそう~~~♪
ボウフウも食べた事ありません・・・
どんな味なんですか?
Posted by こころこころ at 2014年03月13日 19:27
ボウフウ・・・
初めて知りました。
河浦の「都会」育ちなもんで・・・( ..)φメモメモ
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年03月13日 22:05
こころさま
 お陰様でもう何年も自分で採ったり剥いたりせずに季節の物を頂いております(*≧∀≦*)
このご近所さん下田へ移民(笑)されて来た方々なんですが原住民(笑)より色々とご存知で・・・
ボウフウはせり科で少しくせのある草?です(^O^)
Posted by あいらんあいらん at 2014年03月13日 22:05
じもんジトーさま
 あいらんも福連木の山育ちなので知りませんでした・゜・(ノД`)・゜・
浜の土手とかに自生してるようですよ(笑)
よか焼酎のあてになりますよ~
Posted by あいらんあいらん at 2014年03月13日 22:12
私もツワとボウフウの天ぷらを2・3日前に食べたところです(*^_^*)
丼も美味しいんですか、私は胡麻油で炒めて佃煮風に食べましたよ。
ちなみに栽培してあるボウフウを友人から分けてもらいました(*^^)v
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年03月14日 09:01
あひるちゃんさま
 丼美味しかったですよ♥
出汁に薄口醤油入れて天プラをさっと煮て卵でとじました(笑)
なにはともあれ美味しい季節ですね(^O^)
Posted by あいらんあいらん at 2014年03月14日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。