2016年10月09日

下田村祭り

昨日のどしゃ降りがウソのよう♬
爆竹が鳴って村祭りあるよ~の合図♬
早速構えました⇨下田村祭り
太鼓打ち、鈴ふり、おしし殿への御花♡
神事⇨下田村祭り
かまれても泣かない子⇨下田村祭り
最近泣く子ども少なくなりました、見てる方は面白くないですね(^o^;
神事が終わると餅投げ~
四個拾いました(>_<)ヽ
鈴ふりは一年生の男の子⇨下田村祭り
無事鈴をかませおとなしくなったおしし(笑)
さぁお立ちです⇨下田村祭り
鳥毛ふり、神輿と下津深江神社を出て下田を練り歩き浜で休憩、下津深江神社へ帰って来ます(≧∇≦)b
今年も無事秋祭りが出来て良かった~ププ( ´艸`)


同じカテゴリー(下田温泉(むらゆ))の記事画像
どんどや
足湯公園にも(´V`)♪
ゆったり♨いで湯の街あるき
温まったら2
温まったら
初足湯
同じカテゴリー(下田温泉(むらゆ))の記事
 どんどや (2017-01-08 16:04)
 足湯公園にも(´V`)♪ (2016-12-07 18:48)
 ゆったり♨いで湯の街あるき (2016-11-20 12:43)
 温まったら2 (2016-10-21 05:21)
 温まったら (2016-10-19 23:45)
 初足湯 (2016-01-02 12:11)

Posted by あいらん  at 16:36 │Comments(2)下田温泉(むらゆ)

この記事へのコメント
昨夜の雨が嘘のような1日になりましたね(^ ^)
朝方まで降っていたので、河浦の球技大会は
グランド使用は中止でした。
祭りも子供が少なくなって維持するのが大変ですね~_~;
行列が懐かしいです。
Posted by あひるちゃん at 2016年10月09日 19:51
あひるちゃんさま
 球技大会、中止だったんですね(・・;)
お祭りの太鼓打ち女の子を出す話もチラホラ⇩
子ども達少ないので、どこも大変そうです。
来年はどうなることやら^_^;
Posted by あいらんあいらん at 2016年10月10日 05:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。