2013年04月27日

天草脱出(帆船祭り)

今日はこちらからkimochi46
天草脱出(帆船祭り)

こちらに乗って
天草脱出(帆船祭り)

長崎帆船祭りへface01
天草脱出(帆船祭り)

日本丸でかいface08
セイルドリルには時間があったので出店をウロウロkimochi32
まずはコーヒーを
天草脱出(帆船祭り)
「楽園珈琲さんみたいですね」と声を掛けると、なんとconamiさんのコーヒーの師匠だとかkimochi8
世間は狭いねface06
凄い人出にkimochi13
天草脱出(帆船祭り)


いよいよセイルドリルが始まりましたicon23
まずは帆先から
天草脱出(帆船祭り)

順番に笛の合図で実習生たちが広げていきますkimochi19
天草脱出(帆船祭り)

天草脱出(帆船祭り)

天草脱出(帆船祭り)

天草脱出(帆船祭り)

天草脱出(帆船祭り)

天草脱出(帆船祭り)

帆を広げるのに手動だった事に驚きました~kimochi21
天草脱出(帆船祭り)

実習生の皆さんお疲れ様face01
今日は風が強くて全部広げれるか???という中、帆が風になびいて綺麗に広がっていましたicon12
初めて見たけど感動ものでしたよププface10


同じカテゴリー(その他)の記事画像
30本買い(∀)
女房と畳は…
ワインセラーを買うべきか?!
お仕事だったんですが
これで拭ける?
焼酎?
同じカテゴリー(その他)の記事
 30本買い(∀) (2016-12-17 07:44)
 女房と畳は… (2016-12-12 23:12)
 ワインセラーを買うべきか?! (2016-12-10 19:05)
 お仕事だったんですが (2016-12-09 20:42)
 これで拭ける? (2016-11-22 10:20)
 焼酎? (2016-11-20 13:17)

Posted by あいらん  at 16:17 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
帆船めっちゃカッコイイ~~~~!!!!
そんな祭りがあるなんて知りませんでしたぁ!!(´Д`)
Posted by 天てん at 2013年04月27日 19:50
天てんさま
 でしょでしょ格好良いでしょ(^^♪
いい天気に恵まれ楽しい人々に恵まれ良い日でしたよ♥
Posted by あいらんあいらん at 2013年04月27日 20:24
見たことあるような写真だったので ・・・

私も帆船祭りは知っていたのですが 行きたくてもこの時期は(><)

忙しくて忙しくて

日帰りだったのですか???
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2013年04月28日 04:41
民宿大漁丸さま
 忙しいのは何よりです(^^♪
今年はあいらんの記事にて帆船祭りを味わってください!
そして今日も長崎におります(笑)
最終の船で天草入しま~す!!
Posted by あいらんあいらん at 2013年04月28日 07:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。