2013年08月27日

仕込みました

会議の前に慌てて仕込みましたface01
仕込みました

デコレモン皮を剥いて500グラムhime17
りんごは、綺麗に洗って芯を取って500グラム
仕込みました


白砂糖1㌔kimochi44
二つとも小さめに切り広口瓶に砂糖⇒果物⇒砂糖⇒果物⇒砂糖を入れ蓋をするhime23
発酵するので密閉しないkimochi4
我が家は蟻が多いのでガーゼを挟んで蓋をしましたkimochi40
仕込みました

これで蟻対策は万全ですkimochi32
思いがけず会議が長引き、むらゆにも慌てて入りましたkimochi18
仕込んでから3時間
仕込みました

只今、発酵中也bou12
明日から流水で手を洗い一日一回底から混ぜ混ぜkimochi49
なんかぬかみそ作ってるみたいkimochi26
多分これで合ってると思いますが・・・bou20
※1週間か10日もあれば出来上がる予定ですよププface10


同じカテゴリー(美容&健康)の記事画像
感謝…するのはあいらん(笑)
わ・わ・わの日と池田杯
尻は温めろ
拾えど上げど打てど
AMAKUSAを背負って
イオン杯
同じカテゴリー(美容&健康)の記事
 感謝…するのはあいらん(笑) (2016-12-08 21:49)
 わ・わ・わの日と池田杯 (2016-12-04 20:07)
 尻は温めろ (2016-12-04 01:32)
 拾えど上げど打てど (2016-11-27 22:16)
 AMAKUSAを背負って (2016-09-25 11:39)
 イオン杯 (2016-02-28 11:35)

Posted by あいらん  at 22:23 │Comments(7)美容&健康

この記事へのコメント
出来上がり楽しみですね♪♪♪
酵素は体に必要な物だから絶対良いですよね☆
私の仕込んでみます(^O^)/
Posted by こころこころ at 2013年08月27日 23:18
出来上がるのが、楽しみですねぇ(*^U^*)♪わくわくww
Posted by ☆innocent girl☆☆innocent girl☆ at 2013年08月27日 23:42
早速仕込みましたね♪
酵素パワーで、これ以上若くなったら・・(笑)
上手く出来たら、私も教えてもらわなきゃ(^O^)
Posted by こねこ at 2013年08月28日 00:48
こころさま
 40歳から外から取った方が良いと書いてありましたヽ(・∀・)ノ
この10ン年のブランクを埋めるためせっせと飲みたいと思います(爆)

innocenti girlさま
 ガールさんも楽しみにしていただき嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
出来上がったら画像でお楽しみください!!(爆)

こねこさま
 若くはなりませんよ~綺麗になるんです(爆)
簡単なのでみんなで作って綺麗になりましょうv(=^0^=)v
Posted by あいらんあいらん at 2013年08月28日 08:05
出来上がりが楽しみですね
わかりやすくアップしてあり 挑戦しようと思います(*^^*)

おいなりさん おいしく食べて頂いてありがとうございます♡
Posted by はーと at 2013年08月28日 09:02
2種類の合わせ技、出来上がりが楽しみですね~♪
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年08月28日 09:17
はーとさま
 はい、とても楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
はーとさんはどんな組み合わせでいかれますか?
果物の組み合わせで効果が違うようですがそこまでは暗記出来ませんでした(爆)

しあわせ運ぶひささま
 はーとさんにも書きましたがどんな効果があるのか覚えてなくて゚(゚´Д`゚)゚
来月薬貰いに行ってあったら写メってこようと思っています(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2013年08月28日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。