2012年11月04日

玉ねぎ(*≧∀≦*)

近所のお店に玉ねぎの苗が出ていたので植えましたkimochi1
玉ねぎ(*≧∀≦*)

サラダ玉ねぎ100本&赤玉ねぎ50本icon12
玉ねぎは浅く近く植えるものと教わりばんがって育ててるけど毎年小さいサイズしか収穫出来ないあいらんicon11
今年は大きくなってねkimochi32
それにしても台風の余波で倒れていた弱々しかったインゲンが元気いっぱいになりkimochi46
玉ねぎ(*≧∀≦*)

実盛りでございますププface10


同じカテゴリー(福連木(皆廻り&あいらん農園))の記事画像
スナップえんどう生育中!(笑)
燃えつきました
着々と
福連木子守唄コンサート会場付近から
11月13日日曜日
芋が化けた(笑)
同じカテゴリー(福連木(皆廻り&あいらん農園))の記事
 スナップえんどう生育中!(笑) (2016-12-16 07:49)
 燃えつきました (2016-11-13 19:06)
 着々と (2016-11-12 17:21)
 福連木子守唄コンサート会場付近から (2016-11-03 12:57)
 11月13日日曜日 (2016-10-31 22:15)
 芋が化けた(笑) (2016-10-29 18:54)

Posted by あいらん  at 07:15 │Comments(6)福連木(皆廻り&あいらん農園)

この記事へのコメント
たまねぎ、たくさん植えられたんですね(^o^)
インゲンが豊作、おめでとうございます(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月04日 09:47
ムクちゃんさま
 秋のインゲンは初めて蒔いてみました(*≧∀≦*)
玉ねぎは時期をずらしてまだまだ植えます(爆)
去年は500本植えたんですよ~✌
Posted by あいらんあいらん at 2012年11月04日 10:25
え~っ!!すごいな~(>Ω<)
収穫時はいつですかね・・・えへへ(^^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年11月04日 11:09
ムクちゃんさま
 収穫は来年の6月ですよ(>_<)
大きくなること祈っててくださいね(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2012年11月04日 14:08
玉ねぎは煮ても、炒めても、生でも食べれて美味しいですよね。
来年の収穫が楽しみですね。(^^♪

そうそう玉ねぎをぶら下げて干してあるのを見た若い娘に
玉ねぎはどのように生るいるかと聞いたら・・・
木にぶら下がってなっているの・・・と答えがかえってきた事があります。

食べる事があっても作った事がなければ仕方ないかな(@_@;)


ところで梅酒を飲んでみましたか?
梅も食べれる頃かも。。。。
Posted by ロビン at 2012年11月04日 16:32
ロビンさま
 玉ねぎの話よく似たのを聞いたことあります(>_<)
その方は干し柿も軒に下がってるものと思ってましたよ!

そして梅酒はまだ飲んでいません(^O^)
何か催しものがあるときにでもお友達と初飲みしたいと思います(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2012年11月04日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。