2013年08月28日

朝飯前

朝飯前にあいらん農園へicon17で8分
正確には食べながら行ったんだけどねface03
秋じゃがの準備にこいつをやっつけますkimochi45
朝飯前

放置状態だった畑kimochi18
ねっ凄いでしょ?bou22
とにかくじゃがいも植え付ける分だけでもとhime24に7時30分アラーム設定kimochi14
アラーム鳴る7分前にはこのとおりicon12
朝飯前

どうにか引き終わりましたkimochi32
小さい草は耕運機に巻き込んで今週中には植えつけられるねkimochi2
帰って気づいたface07
朝飯前

せせりが2箇所、蚊1箇所あいらんのおみ足を噛んでいたicon10
しばらくは又痛痒いばい( ´・ω・`)ノ~


同じカテゴリー(福連木(皆廻り&あいらん農園))の記事画像
スナップえんどう生育中!(笑)
燃えつきました
着々と
福連木子守唄コンサート会場付近から
11月13日日曜日
芋が化けた(笑)
同じカテゴリー(福連木(皆廻り&あいらん農園))の記事
 スナップえんどう生育中!(笑) (2016-12-16 07:49)
 燃えつきました (2016-11-13 19:06)
 着々と (2016-11-12 17:21)
 福連木子守唄コンサート会場付近から (2016-11-03 12:57)
 11月13日日曜日 (2016-10-31 22:15)
 芋が化けた(笑) (2016-10-29 18:54)

Posted by あいらん  at 07:59 │Comments(9)福連木(皆廻り&あいらん農園)

この記事へのコメント
朝からすっごく体が動かれますね〜
見習わなくっちゃ
刺された所が腫れて痒そう(≧∇≦)
Posted by はーと at 2013年08月28日 09:07
可哀相(-_-;)
朝方は蚊が多いから大変でしたね。
でもあいらん農園で作る楽しみ味わえていいなぁ(*^_^*)
イノシシ対策も忘れないでね♪
Posted by あひるちゃん at 2013年08月28日 09:14
すご~い手際のよさですね(^o^)
お疲れさまでした!
少し涼しくなって「蚊」がたくさん飛んでいますね(-_-;)
あまりに暑いときはいなかったのに。私の足にも蚊の後がいっぱいで暑いのに半ズボンがはけない状態です(^_^;)

ネットステーションのスタッフさんから あいらんさんのちっちゃいかご、いただいちゃいました(*^_^*)ありがとうございます。
アジトの近くに居るといいことがあります(^_^)v
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年08月28日 11:56
引いても引いてもどうして雑草は生え続けるのでしょう。
うちも今の季節は密林状態です。
この前の雨で、また増えそうです。(泣)
秋じゃが、ウチは今年は植えるのかしら?
Posted by かぼ at 2013年08月28日 14:07
あじゃー!かゆそう
かかないようにしなきゃ!..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
草刈り上手ですね。(^^)bGood!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年08月28日 17:07
はーとさま
 6時前に起き出し(笑)
1時間30分の草引きとなりました!!
もんぺが洗濯中で足がむき出しだったんです(T_T)

あひるちゃんさま
 あいらん農園ちゃんと電柵しておりますv(=^0^=)v
しかし電気は通っておりません!(爆)
それでここ7年余り芋類荒らされたことないんですよ~
猪も利口なんだが馬鹿なんだか(笑)

ムクちゃんさま
 汗かいてシャワーいるかと早めにアラーム設定しておりましたが汗もかかず着替えて仕事行きました(笑)
少し臭ったかも?!
かごもらっていただきありがとうございます!!
また暫く製作意欲衰退しております(爆)

かぼさま
 それは大変!!
早く引かないとまた畑の土、固くなっちゃいますよ~゚(゚´Д`゚)゚
そして秋じゃが植えましょう(笑)

一升瓶さま
 草刈りではなく草引きです(´∀`)
朝露に濡れて泥だらけになりましたよ~♥
まぁ草刈りも上手ですけど飲んでも上手?(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2013年08月28日 18:29
朝から頑張りましたね雨上がりで草も引きやすかったかな!!
飴ちゃん入りのかごをあひるさんから頂きましたよTVの上に飾っていますよ♪ありがとうございました<(_ _)>うちの芋も元気ですよ(^^♪虫刺され早く良くなります様に~♪
Posted by かみきり虫 at 2013年08月28日 23:48
かみきり虫さま
 晴ればかりだと土が固くなり大変と焦ってましたが夕べも雨降ってくれましたね~またしばらくは草引きも楽そうですヽ(´▽`)/
大根も播かねば(笑)
かごもらっていただきありがとうございますo(^▽^)o
たった今、思ったんですが「当たり」入れとけば良かったですね!!
当たったら大きいかごとか?!(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2013年08月29日 06:45
それいいかも良かったですねo(^_^)o
大きいかごも沢山作られましたね(^^♪
今年の流行のかごですね!お店にもこのかご提げた方が来られましたよ♪お姉さんから3つ貰われたそうで喜んで話してくださいましたよ(^^)/ひとつひとつ可愛いですね♪ありがとうございました<(_ _)>
Posted by かみきり虫 at 2013年08月29日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。