2013年10月20日

福連木の秋祭り

今日は秋祭りの所が多かったようですねface01
福連木も昨日神様がお下りをして御仮屋で一晩過ごされ今日の午後からお登りでしたbou12
あいらんが見に行った時は神社に登る頃kimochi32
福連木の秋祭り

御仮屋からずっとトントテ♪トントテ♫と・・・鳥毛振りの男の子達は大変bou27
お賽銭箱は女の子二人でhime1
「お賽銭あげんもんな縁遠かど」と大きな声を出しながら登って行きますicon16
福連木の秋祭り

お神輿も急な階段を登りますよ~
福連木の秋祭り

行列が揃い
福連木の秋祭り

神輿が入ります
福連木の秋祭り

神輿を入れようとする人&邪魔する人kimochi14
担いでる人達は大変kimochi40
福連木の秋祭り

最後に太鼓踊りが奉納され今年の祭りも無事終了icon22
獅子頭はhime15
福連木の秋祭り

いつものように怖いですねbou19
そして夜の祭りが始まるkimochi46
福連木の秋祭り

サザエに車海老のお刺身etc・・・・
凄いご馳走でしたププface10


同じカテゴリー(福連木(皆廻り&あいらん農園))の記事画像
スナップえんどう生育中!(笑)
燃えつきました
着々と
福連木子守唄コンサート会場付近から
11月13日日曜日
芋が化けた(笑)
同じカテゴリー(福連木(皆廻り&あいらん農園))の記事
 スナップえんどう生育中!(笑) (2016-12-16 07:49)
 燃えつきました (2016-11-13 19:06)
 着々と (2016-11-12 17:21)
 福連木子守唄コンサート会場付近から (2016-11-03 12:57)
 11月13日日曜日 (2016-10-31 22:15)
 芋が化けた(笑) (2016-10-29 18:54)

Posted by あいらん  at 20:05 │Comments(4)福連木(皆廻り&あいらん農園)

この記事へのコメント
今日は、お祭の所多かったみたいですね。
志岐も無事に終わってほっとしたところです。
旦那様は、夜は打ち上げです。
1日中飲んでさらいてるはずなんですが・・・
皆さん、タフです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年10月20日 20:20
神輿行列が出来るだけでもすごいですね(*^_^*)
私のとこはもう何年も行列ありませんよ(-_-;)
神社で神主さんと地区の代表者が寄ってなにがしかやってます(笑)
福連木は山郷なのに海の幸がいっぱい!羨ましい!!
Posted by あひるちゃん at 2013年10月21日 13:14
神様は生もの・・・OKなんですね(^^♪
Posted by ロビン at 2013年10月21日 22:25
おいまつ商店さま
 殿方はどこも元気ですね(笑)
嫁さまはおせしかいで大変だったことでしょう?(*゚▽゚*)

あひるちゃんさま
 行列は中学生の男の子ばかりでしたが今では小学生も入り女の子まで・・・
そしていつもはどこに潜んで居るのか?太鼓打ち&獅子踊りは若いいい男♥ばかり(≧∇≦)/
海の幸は下田から登って来たのですよ(笑)

ロビンさま
 お供えも魚とかあるので生ものはOKだと思います(笑)
で、このご馳走は生き神さまのです(^O^)
Posted by あいらんあいらん at 2013年10月21日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。