2013年11月18日

極めつけ

ある日の事face06
実家に来年の為の種芋(さつま芋)を芋がまに入れに行きましたicon16
実母が帰り際言った「うるちともち米の混ざっとるけど持って行かんね」あいらん「いるいる~」米getkimochi1
帰り道、大根を干しているおばちゃんに声を掛けると「大根いらんや?」あいらん「いるいる~」と大根getkimochi1
そしたらおばちゃん「きーちゃんにも持って行ってくれんど?」あいらん「良かよ~」と大根を預かったkimochi44
きーちゃんに「大根預かってきたばい」きーちゃん「ありがとうみりん干し持って行って~」とkimochi46
極めつけ

みりん干しgetkimochi1
「食べきらん時は一個づつラップに包んで冷凍しとけば」だってhime18
だけんラップしたばいkimochi32
そして極めつけ携帯が鳴り「緋扇貝を前の日初出荷したので味見してください」とkimochi46
極めつけ

緋扇貝getkimochi1
焼いて醤油
極めつけ

焼いてバター乗せて&刺身してレモンかけで頂きましたよkimochi40
もう身がぷりっぷりbou18
こんなにいい日は滅多にないねププface10
皆さんご馳走様でしたbou12
そして続きkimochi46
極めつけ

次の日には七五三しました~のお赤飯頂きましたhime29
お・わ・り



同じカテゴリー(家ご飯(デザート作り他))の記事画像
父と娘の合作
やっと出会えた♬
ビールも好きです
せっせせっせと
芋を使って何作ろう♬
強かった
同じカテゴリー(家ご飯(デザート作り他))の記事
 父と娘の合作 (2016-12-21 00:08)
 やっと出会えた♬ (2016-12-11 20:45)
 ビールも好きです (2016-12-01 23:09)
 せっせせっせと (2016-11-05 23:21)
 芋を使って何作ろう♬ (2016-11-04 22:07)
 強かった (2016-10-14 00:46)

Posted by あいらん  at 23:16 │Comments(2)家ご飯(デザート作り他)

この記事へのコメント
なになに超ラッキーな日でしたね
うちにもそんな日が来ないかな~
ジャンボにtotoにナンバーズ(爆)
Posted by シフォン at 2013年11月19日 08:11
シフォンさま
 でしょでしょこんなこと滅多にないですよね(*≧∀≦*)
しかしジャンボにtotoにナンバーズは欲張りすぎです(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2013年11月20日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。