2014年07月13日

梅味噌の2

夕べの夜市も遅くまで^^;
起きちゃ寝しながらも午後からばんがりました!(^^)!
梅サワーも
梅シロップ(酵素ジュースになったけど)も飲み頃♬
取り出した梅で梅味噌出来ると言うことで⇨
混ぜ混ぜしながら出来ました⇨
舐めて見たらこっちの方が良い味かも!?
あいらん農園にきゅうりも採りに行き⇨

辛子漬け&味噌漬け♬
らっきょうは、出始めに生でスライスして食べる家主が食べなくなり野菜室で芽を出していたので漬けました(^◇^;)
最後に残り5個になったばんかんをばんかん焼酎に⇨
どれもこれも楽しみだププ( ´艸`)


同じカテゴリー(家ご飯(デザート作り他))の記事画像
父と娘の合作
やっと出会えた♬
ビールも好きです
せっせせっせと
芋を使って何作ろう♬
強かった
同じカテゴリー(家ご飯(デザート作り他))の記事
 父と娘の合作 (2016-12-21 00:08)
 やっと出会えた♬ (2016-12-11 20:45)
 ビールも好きです (2016-12-01 23:09)
 せっせせっせと (2016-11-05 23:21)
 芋を使って何作ろう♬ (2016-11-04 22:07)
 強かった (2016-10-14 00:46)

Posted by あいらん  at 18:26 │Comments(4)家ご飯(デザート作り他)

この記事へのコメント
わ~い!楽しみがいっぱいですね!(^^)!
うちも今日はきゅうりが5,6本。
そろそろ「今度は何でたべようか・・・?」と
悩むように・・・・(笑)
味噌漬けや辛子漬けに飽きはじめられています。
梅味噌よいな~♡
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年07月13日 19:20
活用術が豊富ですね⭐️
梅味噌はどんな味、酸っぱい味噌かな(笑)
Posted by あひるちゃん at 2014年07月13日 20:56
マメですね~(^_-)-☆
ぜ~んぶ美味しそうです(*^_^*)
Posted by こころこころ at 2014年07月13日 22:49
ムクちゃんさま
 梅味噌やってみたらそんなに大変ではなくとにかく混ぜる事です(^O^)
でもこの鍋焦がしてしまって別ので仕上げました(笑)
きゅうり今が一番採れますよねヽ(´▽`)/

あひるちゃんさま
 先に甘い味噌が来て最後に酸っぱい感じです(^O^)
夕べ小4の女の子に「梅がもっと効いてる方がいいな」と言われてしまい「そうなんだ~」と思ったあいらんです(爆)

こころさま
 これも天草に居るお陰で♥
マメなのはブログとクックパットのお陰ですo(^▽^)o
Posted by あいらんあいらん at 2014年07月13日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。