2012年08月16日

じゃが芋に芽

秋じゃがの準備をそろそろと思っていたらkimochi19
じゃが芋に芽

6月に掘ったじゃが芋に芽face08
時期が来たらちゃんと出てくるんですね~face01
早速あいらん農園に行きましたicon17
草畑になっていたので草引いて苦土石灰を撒きましたkimochi46
じゃが芋に芽

とにかく暑かった~face07
8月末~9月中旬までには植え付けしたいと思っていますicon23
最後の力をふりしぼり芋づら起こしもしましたよicon09
じゃが芋に芽

つるが伸びて根が土に張っていたのをはがす作業icon10
これをしないと大きい芋が出来ませんface03
いい汗かきましたププface10


同じカテゴリー(福連木(皆廻り&あいらん農園))の記事画像
スナップえんどう生育中!(笑)
燃えつきました
着々と
福連木子守唄コンサート会場付近から
11月13日日曜日
芋が化けた(笑)
同じカテゴリー(福連木(皆廻り&あいらん農園))の記事
 スナップえんどう生育中!(笑) (2016-12-16 07:49)
 燃えつきました (2016-11-13 19:06)
 着々と (2016-11-12 17:21)
 福連木子守唄コンサート会場付近から (2016-11-03 12:57)
 11月13日日曜日 (2016-10-31 22:15)
 芋が化けた(笑) (2016-10-29 18:54)

Posted by あいらん  at 16:56 │Comments(5)福連木(皆廻り&あいらん農園)

この記事へのコメント
これはさつま芋ですか?・・・

焼き芋・・・最高~~ですね。
我が家では石鍋で焼きます(^^♪
Posted by ロビン at 2012年08月16日 20:16
今日も暑かったから大変だったでしょうね。(^_^;)
お疲れさまでした。
Posted by 天てん at 2012年08月16日 21:10
暑い中お疲れ様でした(●´▽`)
6月のイモが種イモになるのですか?
ジャガイモにも挑戦を・・・
やっぱり、いんげんまでにとどめておきます(笑)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2012年08月16日 22:18
お芋も旨いけど、この芋づるも旨いですよね(^<^)
どんだけの、お芋が地中に宿っているのか楽しみですね~(^O^)/
Posted by やっぱり太陽 at 2012年08月16日 22:24
ロビンさま
 はい!さつま芋です(^^♪
3種類植えてます(初挑戦の安納芋が楽しみ~)
あいらん家は天プラ・せんだご汁・来年の種芋になります(笑)

天てんさま
 ありがとうございます(^<^)
朝6時半には畑に居りました9時過ぎまではどうにか涼しかったです!

よっちゃんさま
 じゃが芋は種芋の上に実が付くのでプランターでもいけそうな気がしますよ
(´∀`*)ウフフ

やっぱり太陽さま
 ダメですよ~芋づるは次のネタです(爆)
今日剥いたので明日はきんぴら~(n‘∀‘)η
Posted by あいらんあいらん at 2012年08月17日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。