2012年08月19日

芝刈りもとい柴取りに

「20日には墓柴の欲しかね」と墓守りをしてくださってるおばちゃんが言ってたので取りに行きましたicon16
実父に「柴もらうけん」と言うと「てつだおだい」とkimochi30
そしたらチェーンソー&ナタ&剪定鋏&ロープを持った実父kimochi19
芝刈りもとい柴取りに

柴の木一本切り倒しkimochi25
こまめてくくりました
芝刈りもとい柴取りに

20わkimochi46
芝刈りもとい柴取りに

からい易いようにロープでくくってくれた実父御年81歳kimochi48
まだまだ若いもんには負けませんkimochi40
帰り道山を望むと杉ちゃんがkimochi44
芝刈りもとい柴取りに

あいらんが小学生の時、間隔棒を持って植えましたよkimochi8
山のてっぺんから肥料担いで振って降りたこともあるんですicon10
でかくなってるねワイルドだろ~ププface10


同じカテゴリー(福連木(皆廻り&あいらん農園))の記事画像
スナップえんどう生育中!(笑)
燃えつきました
着々と
福連木子守唄コンサート会場付近から
11月13日日曜日
芋が化けた(笑)
同じカテゴリー(福連木(皆廻り&あいらん農園))の記事
 スナップえんどう生育中!(笑) (2016-12-16 07:49)
 燃えつきました (2016-11-13 19:06)
 着々と (2016-11-12 17:21)
 福連木子守唄コンサート会場付近から (2016-11-03 12:57)
 11月13日日曜日 (2016-10-31 22:15)
 芋が化けた(笑) (2016-10-29 18:54)

Posted by あいらん  at 12:11 │Comments(8)福連木(皆廻り&あいらん農園)

この記事へのコメント
ワイルドな柴刈りですね(笑)
次生えて来た時採りやすくなりますね
また、立派な枝が出てくる事でしょう(^^)v
Posted by シフォン at 2012年08月19日 14:14
シフォンさま
 流石です(^^♪
実父は小さいので「もう届かん」と言って切り倒してました(爆)
そして午後3時過ぎに又福連木に向かったのですが土砂降り(T_T)
慌てて下田に(窓開けてたので)降ってなかったです~
今からかなぁ??
Posted by あいらんあいらん at 2012年08月19日 16:19
とってもお元気ですね!
「てつだおだい」=「てつだおうか?」
ってことですよね?(*^_^*)
Posted by ともとも at 2012年08月19日 19:07
おとうさんお元気でなによりですね(*^。^*)まごころ市場で見かけた様な?(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年08月19日 21:46
お父さん、81歳にしては体力あり過ぎ~って感じのマッチョなおじいちゃんですね(@_@;)
まだ、しぐさがバリバリ若いって感じです(^◇^)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年08月19日 21:59
ともさま
 しんどいしんどいと言いながら手伝ってくれます(^0^)/
ちょっと投げやりな感じで「しょんなかね(仕方ないね)」っぽい(笑)

セカンドライフさま
 ありがとうございます(^J^)
せっせせっせと現役の柴おじさんやってます(笑)

やっぱり太陽さま
 若い時から土方や農業やって筋肉ついたんでしょうね(^▽^)
後ろ姿が随分年取りましたがまだまだ甘えさせてもらうつもりです(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2012年08月19日 23:42
山にも思い出が詰まってるじぇ・・・
お父さんはまだまだ現役ですね!
Posted by 自問自答 at 2012年08月20日 18:25
自問自答さま
 そうなんです(^0^)/
休みの日に友達は遊んでるのに田や山や牛の事させられて嫌だったけど今ではやってて良かったと思っています(笑)
父と母の苦労がやっと分かるような?!
まだまだかな(゜∀。)
Posted by あいらんあいらん at 2012年08月20日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。