2012年08月31日

あぶと戦いながら

この時期畑はあぶだらけicon10
ブーン・ブーン飛び回ってたかと思うと静かになりチクッ「痛い☆⌒(>。≪)」kimochi18
もんぺ愛用なので生地が薄く太もも・ふくらはぎそして背中もあぶの餌食にicon11
何日も痛がゆい日が続きますbou19
それで今日はジーパン着て畑へicon16
秋じゃが植えましたkimochi48
あぶと戦いながら

しゃしおり1列に13個の7列植えましたよkimochi48
あいも変わらずあぶが飛び回ってたけど足は刺されず背中2箇所のみ23
ジーパン作戦成功icon22
次は上着を考えんばkimochi46


同じカテゴリー(福連木(皆廻り&あいらん農園))の記事画像
スナップえんどう生育中!(笑)
燃えつきました
着々と
福連木子守唄コンサート会場付近から
11月13日日曜日
芋が化けた(笑)
同じカテゴリー(福連木(皆廻り&あいらん農園))の記事
 スナップえんどう生育中!(笑) (2016-12-16 07:49)
 燃えつきました (2016-11-13 19:06)
 着々と (2016-11-12 17:21)
 福連木子守唄コンサート会場付近から (2016-11-03 12:57)
 11月13日日曜日 (2016-10-31 22:15)
 芋が化けた(笑) (2016-10-29 18:54)

Posted by あいらん  at 22:18 │Comments(7)福連木(皆廻り&あいらん農園)

この記事へのコメント
赤とんぼならいいですが、ホントに夏の終わりのこの時期アブがおおいですよね~(^-^)
仕事に熱中していると(笑)気が付かずに先日は首筋から背中に3箇所さされました。
「イテッ」と思ったらおしまいです。次の日はかゆいかゆい!
まあ、ハチに刺されたときにくらべたらだいぶらくですが・・・(^_-)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年08月31日 22:40
うわ~~痛そう。大丈夫ですか?病院へは行かなくて
いいの? ほんと上着も考えないといけませんねー!!
おだいじに~~。
秋植えのじゃがいもは、収穫は春?ですか?
秋植えもあるんですね!知らなかったです。
Posted by かみきり虫 at 2012年08月31日 23:41
やられましたね!
アブはしつこいですから一度来ると
叩かれるまでブンブンブンですもんね
草が無いですね
良く手入れされて大変でしたでしょう
美味しい新ジャガがきっと出来ますね(^_-)-☆
Posted by シフォン at 2012年09月01日 00:40
むくちゃんさま
 あぶは静かになったら要注意ですよね(+o+)
前さされたのは2週間でやっと完治!
跡は残るし最悪です(笑)
蜂は未経験だけど痛そうですね(・∀・)

かみきり虫さま
 秋じゃがは温かい地方のみだそうで12月頃掘りますv(=^0^=)v
春は種を切って使いますが秋は切ると腐れやすいので切らずに植えるといいと教わりました(^J^) 
硬い生地の上着を探してみます!!

シフォンさま
 毎回あぶにはやられています(苦笑)
じゃが芋を植えるところだけばんがって綺麗にしたんですよ( 爆 )
夕方の陽も随分やわらかくなり作業しやすくなりましたね(^^♪
Posted by あいらんあいらん at 2012年09月01日 07:02
お疲れでした。私の知り合いの女性も農作業中アブからやられたと言ってました。しかも尻ばっかいと(・・;)
やっぱり、アブは危なかですね・・・・さ~ぶ~!
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年09月01日 15:50
刺されると痛いし痒いし大変ですよね。
でもその苦労が収穫の喜びに変わるんですね。
Posted by 天てん at 2012年09月01日 16:19
一升瓶さま
 お尻ばかり狙うとは♂アブかな?
いや同性に好かれる可能性もあり(๑≧౪≦)
あいらん尻は大丈夫でした(爆)

天てんさま
 そうなんです~
それも何日も続いてちょっと良くなるとむしってしまって血がでたり(苦笑)
これもあいらんの野菜を楽しみにしてくださってる方の為(メ・ん・)?
Posted by あいらんあいらん at 2012年09月01日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。