2012年10月10日

枝がもてませんでした(´・_・`)

あいらん農園にパプリカを1本植えていますface01
なかなか色づかず緑の内に収穫(こっちも待てないあいらんです)kimochi13
かみきり虫さんがパプリカを収穫された記事を読んでいたので「どのくらいで色付きますか?」と尋ねると「2、3週間位かなぁ~」と教えて頂きましたkimochi37
今回だけは辛抱強く待っていましたよkimochi49
随分大きくなり重くなって垂れ下がっていたので支えをしてあげようと持った途端にポキンと枝が折れちゃった~kimochi14
あえなく収穫kimochi18
ちょっと小ぶりのピーマンと並べてみました
枝がもてませんでした(´・_・`)

大きさも実の厚さも申し分なしface05
でも黄色く色づいたパプリカ食べたかったな?!残念bou21


同じカテゴリー(福連木(皆廻り&あいらん農園))の記事画像
スナップえんどう生育中!(笑)
燃えつきました
着々と
福連木子守唄コンサート会場付近から
11月13日日曜日
芋が化けた(笑)
同じカテゴリー(福連木(皆廻り&あいらん農園))の記事
 スナップえんどう生育中!(笑) (2016-12-16 07:49)
 燃えつきました (2016-11-13 19:06)
 着々と (2016-11-12 17:21)
 福連木子守唄コンサート会場付近から (2016-11-03 12:57)
 11月13日日曜日 (2016-10-31 22:15)
 芋が化けた(笑) (2016-10-29 18:54)

Posted by あいらん  at 04:23 │Comments(7)福連木(皆廻り&あいらん農園)

この記事へのコメント
ごめんなさい^^思わず(笑)
もったいなかったですねーー。
もう少しだったのにね!でも、青くても美味しいですよ!
うちのも、畑の方が待ちきれずに、全て引き抜きましたよ。青いままで!!(笑)
Posted by かみきり虫 at 2012年10月10日 13:10
私は、どうもパブリカの発音が車の名前に思えて仕方ないのです(笑)
ピーマンが苦味があって好きです(^_^)
人間も苦味があるのが好きです(笑)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年10月10日 23:12
かみきり虫さま
 本当残念でした(´;ω;`)
青いまま食べますね!

やっぱり太陽さま
 そう言う車ありましたっけ?
あいらんbierの苦味が好きです(爆)
あっピーマンも・・・(๑≧౪≦)
Posted by あいらんあいらん at 2012年10月11日 07:51
このピーマンもダイエットが必要ですね(笑)
一緒にウォーキングしたら・・・
Posted by ロビン at 2012年10月11日 14:15
ロビンさま
 パプリカ持ってウォーキング?
しなびてしまいます~(>_<)
Posted by あいらんあいらん at 2012年10月12日 07:45
パプリカってほんとに色づくのに時間がかかりますよね(-_-;)
私も待ちきれず緑のまま食べた組です。
「なご~かかるよ」とおとなりさんが教えてくれて「なご~待った」つもりだったんですがなかなか色がでてこない・・・でした。
Posted by ムクちゃん at 2012年10月12日 19:33
ムクちゃんさま
 やっぱり待てませんよね(๑≧౪≦)
結局1個も色付かせれませんでした「なご~待ったとばってん」(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2012年10月13日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。