2015年03月11日

食材

吹き荒れる風の中、道端で、ご近所さんがあいらんの帰りを待っていたicon23
「初物だけん少ないけど」kimochi46
食材

「お~つわface05
味を付けるだけ~kimochi44
ありがたいこっですbou18
冷蔵庫を開けるとkimochi46
食材

あんこうface05
鍋に入れるだけ~kimochi44
ありがたいこっですbou18
ご近所さんと天草の食材に感謝icon11
あんこう鍋&つわのきんぴら、ありがたく食しましたププface10


同じカテゴリー(下田温泉(むらゆ))の記事画像
どんどや
足湯公園にも(´V`)♪
ゆったり♨いで湯の街あるき
温まったら2
温まったら
下田村祭り
同じカテゴリー(下田温泉(むらゆ))の記事
 どんどや (2017-01-08 16:04)
 足湯公園にも(´V`)♪ (2016-12-07 18:48)
 ゆったり♨いで湯の街あるき (2016-11-20 12:43)
 温まったら2 (2016-10-21 05:21)
 温まったら (2016-10-19 23:45)
 下田村祭り (2016-10-09 16:36)

Posted by あいらん  at 07:29 │Comments(4)下田温泉(むらゆ)

この記事へのコメント
ツワが食べれる大きさ何ですね。
先日 登った山のはまだ小さくて後1ケ月くらいかかりそうでしたよ(*^_^*)
ご近所さん 優しい方ですね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年03月11日 09:38
仕事で疲れて帰ったとき何もしたくないのに
いただきものあるって嬉しいですね( *´艸`)
あいらんさんの仁徳だわ
Posted by RYU at 2015年03月11日 11:05
つわ~ まだ剝いてません(~_~;)
今日また少し増えたので剝くとき大変だ~(笑)
剝いて、茹でてもらえるなんていいな~♡
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年03月11日 21:46
あひるちゃんさま
 福連木もまだだと思います^^;
西海岸は暖かいんでしょうね(笑)

RYUさま
 そうなんですぅ(≧∇≦)b
つわむきも時間かかるし、あんこうなんて捌けません(爆)
晩ご飯2日はせわなし( ´艸`)

ムクちゃんさま
 時間かかりますもんね、気合い入れて剥かないと^^;
又今日も剥いて湯がいてあるのもらったんですよ(笑)
前はつわもウニも取りに行ってたんですけど、今は頂くばかり(*^^*)
Posted by あいらんあいらん at 2015年03月12日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。