2015年03月24日

暑くなる前に

頂いていた夏みかん?(笑)⇨暑くなる前に
しばらくストーブ要らずだったので手付かずでした(´`:)
が、しかし、夕べ下拵えを済ませ⇨暑くなる前に
何度かゆでこぼしも済ませ⇨暑くなる前に
お砂糖投入⇨暑くなる前に
暑くなる前に仕上げなきゃねププ( ´艸`)
み~ちゃん待っててよ!(^^)!


同じカテゴリー(家ご飯(デザート作り他))の記事画像
父と娘の合作
やっと出会えた♬
ビールも好きです
せっせせっせと
芋を使って何作ろう♬
強かった
同じカテゴリー(家ご飯(デザート作り他))の記事
 父と娘の合作 (2016-12-21 00:08)
 やっと出会えた♬ (2016-12-11 20:45)
 ビールも好きです (2016-12-01 23:09)
 せっせせっせと (2016-11-05 23:21)
 芋を使って何作ろう♬ (2016-11-04 22:07)
 強かった (2016-10-14 00:46)

Posted by あいらん  at 22:50 │Comments(4)家ご飯(デザート作り他)

この記事へのコメント
お願いだから、初心者にも分かるように順番と説明頼みます(*^_^*)
家にも頂き物があるので写真みて頑張ろうかなと・・(笑)
義母に頼んだが早かったりして♫
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年03月25日 11:51
あひるちゃんさま
1、皮の白い部分をスプーンでこそぎとる 
  小さく刻む→三回ゆでこぼす、三回目はそのままにして一晩おく、か  んでみて苦味をみる、苦いときはゆでこぼす。
2、実は写真のようにむく
1、2と砂糖(重量×0,8)を入れて煮詰めるで~すヾ(≧∇≦)
砂糖は加減してください♬
ばんがれ~
Posted by あいらんあいらん at 2015年03月25日 18:10
私ももらった夏みかんあるけど
むくのが面倒・・・作るのも面倒・・・
放置してるからいい加減マーマレード作らないといけないね( *´艸`)
Posted by RYU at 2015年03月27日 14:08
RYUさま
 夏みかん大変でした(T.T)
白い部分をこそぎとる作業が(笑)
ストーブしまう前に作りましょう♬
Posted by あいらんあいらん at 2015年03月29日 05:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。