2015年03月15日

「ぱね~」

いいお天気に恵まれた昨日icon01
スパフラワープロジェクト’下田温泉街を花いっぱいにしよう’のメイン花壇?の草引き大会をしましたicon23
花好きの方にお声を掛けたらその方がお友達を誘って十数名集まってくださって本当ありがたいこっですkimochi37
いつも定期的に草をかってくださる方が前日に草刈りを引き受けてくださりkimochi46
「ぱね~」

茂っていた草は綺麗に払われこの日は根っこ取りをしますface01
草ぼうぼうの所も撮る予定が出遅れてしまいましたicon11
「ぱね~」

草を刈る人、土を起こす人kimochi50
「ぱね~」

子どもも混じって根っこ取りkimochi32
「ぱね~」

根っこを取ったら振るって山へbou3
「ぱね~」

「休み休みせんばですよ~」bou12
「ぱね~」

黙々と起こすあいらんkimochi44
「ぱね~」

ひさびさに起こされた花壇に何事か?と山ミミズも這い出して来ましたkimochi20
「ぱね~」

「楽しいね」と言ってるはずkimochi31
「ぱね~」

皆さんのお陰でこ~んなに綺麗になりましたkimochi37
思ったより「ぱね~」な広さだったこの花壇どんな感じになるのでしょうかkimochi47
ちょっと不安になるあいらんププface10


同じカテゴリー(スパフラワープロジェクト)の記事画像
三年目にして
植えましたぁ~\(^o^)/
秋の大花植え大会♬
スパフラワープロジェクト(土作り編)
三日月花壇
ひらがな
同じカテゴリー(スパフラワープロジェクト)の記事
 三年目にして (2016-11-17 07:49)
 植えましたぁ~\(^o^)/ (2016-11-06 17:30)
 秋の大花植え大会♬ (2016-11-01 18:53)
 スパフラワープロジェクト(土作り編) (2016-10-16 17:14)
 三日月花壇 (2016-10-13 00:39)
 ひらがな (2016-03-27 22:30)

Posted by あいらん  at 09:23 │Comments(6)スパフラワープロジェクト

この記事へのコメント
わかります~(+_+)
そうとうな「ぱね~!」だったとおもいますよ(@_@。
お疲れ様でした~m(__)m
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年03月15日 10:25
みんなで作る花壇 良いですね~(≧▽≦)
色とりどりのお花が目に浮かびます!楽しみですね
Posted by み~ at 2015年03月15日 13:01
すごい~皆さんの協力できれいになりましたね( *´艸`)
下田の入り口が花で賑やかになりますね。
Posted by RYU at 2015年03月15日 13:02
ムクちゃんさま
 見た目と全然違ってて広かったです(´;ω;`)
1時間で終わるだろうと思ってたら2時間でも終わらず(苦笑)
次は腐葉土&土入れ、花を植えるのにはまだまだです・゜・(ノД`)・゜・

み~さま
 はい↑ばんがりました(*゚▽゚*)
後は社長さんおたの申します(↑▽↑)

RYUさま
 本当1人では絶対無理でした~(;´Д`σ)σ
草がなくなりすっきり~♥
通るのも楽しくなります(*≧∀≦*)
Posted by あいらんあいらん at 2015年03月15日 23:01
お疲れ様!皆さんの協力で綺麗な花が見れますね(*^_^*)
率先して作業をするって大変ですね。
口を動かす人は、倍も動かんと人も動きませんからね。
あいらんさんはカッコいいな(●^o^●)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年03月16日 09:44
あひるちゃんさま
 無事、花植えまでたどり着けるでしょうか^^;
何年も夢に見て言い続けてきた事が実現するなら老体にむち打って(笑)
お手伝いのおばちゃんの中には90才の方も居られました「ぱね~」
でしょ!?
Posted by あいらんあいらん at 2015年03月16日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。