2013年05月01日

長崎ちゃ~めん

日本丸実習生ママが「見に来てくれてありがとう」と言って長崎帰りにくれましたicon23
長崎ちゃ~めん

貴重な体験が出来た旅行だったうえお土産まで・・・ありがたく頂戴しましたよkimochi40
本場下町の長崎ちゃ~めん油揚げ
今夜はこれに決まりface01
ハイ出来ましたface05
長崎ちゃ~めん

左に写っているソースは自分で買いましたbou12
長崎ちゃ~めん


長崎生まれの金蝶ソースウスターkimochi44
このちゃ~めんかかってる具はもちろん麺にも良い味が付いていてやっぱり何か違って美味しかったですkimochi30
金蝶ソースが良く合うねププface10


同じカテゴリー(外食)の記事画像
ピノシャン
富岡でバースデーディナー
珍・味
パン好きです
慰労会
おやつに丼
同じカテゴリー(外食)の記事
 ピノシャン (2016-12-18 07:54)
 富岡でバースデーディナー (2016-12-06 20:13)
 珍・味 (2016-11-30 06:56)
 パン好きです (2016-11-29 07:07)
 慰労会 (2016-11-23 02:17)
 おやつに丼 (2016-10-21 23:06)

Posted by あいらん  at 20:38 │Comments(5)外食

この記事へのコメント
皿うどんと別物ですか・・・
ちゃーめんって、初めて聞きました。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年05月01日 22:08
どんな感じですか!パリパリめんの皿うどんみたいな
感じですか!
なんか とっても美味そうです。\(^o^)/
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年05月01日 22:30
うまそ~!
それで1人前ですか?
色々入ってるから栄養満点ですね(^^)v
Posted by シフォン at 2013年05月01日 23:07
パリパリ焼きそば、皿うどん、ちゃーめん、は同じ物?
具沢山で美味しそうに出来ましたねー。
頂き物さっそく使うのがいいですね!
Posted by かみきり虫 at 2013年05月02日 00:19
おいまつ商店さま・一升瓶さま
 ほとんどこちらの皿うどんと同じみたいです!
若干麺に味が付いていて揚げ方が長めのような茶色の麺でした(´∀`)
キャラクターが〈チャーボー〉だからちゃ~めん???(定かではありません 爆)

シフォンさま
 これは3分の1人前です(笑)
3分の2は家主へ(@^▽^@)
bier飲みのみ食べてたら家主に多くやった事を後悔しました(爆)

かみきり虫さま
 パリパリは長く置くと油が回って美味しくないですもんね?!
なぁ~んて単にご飯仕込みたくなかったんです~(爆)
具は5人住んでた時も今も一緒の量になっちゃいます(´∀`)
なので今夜は中華丼(メ・ん・)?
ご飯仕込まんばいけん↓↓↓
 

 
Posted by あいらんあいらん at 2013年05月02日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。