2013年07月07日

すご~い色→いい色

芋づる採った後の芋畑を片付けましたicon16
実父が「そん赤紫蘇も取ってしもうてくれ」と言ったので片付け貰って来ましたkimochi48
何するって?今年初の紫蘇ジュース作りますkimochi49
すご~い色→いい色

綺麗なところだけ使用icon23
ハイこちらkimochi46
すご~い色→いい色

すご~い色kimochi18
クエン酸入れたらkimochi46
すご~い色→いい色

いい色icon12
ゴクゴク、う~ん酸っぱ~いface07
さとうやが足らんやったbou21

紫蘇ジュースの作り方は昨年の記事を参考にしてくださいねププface10
昨年の記事はこちらkimochi32


同じカテゴリー(外食)の記事画像
ピノシャン
富岡でバースデーディナー
珍・味
パン好きです
慰労会
おやつに丼
同じカテゴリー(外食)の記事
 ピノシャン (2016-12-18 07:54)
 富岡でバースデーディナー (2016-12-06 20:13)
 珍・味 (2016-11-30 06:56)
 パン好きです (2016-11-29 07:07)
 慰労会 (2016-11-23 02:17)
 おやつに丼 (2016-10-21 23:06)

Posted by あいらん  at 16:00 │Comments(7)外食

この記事へのコメント
いろが綺麗ですね
しそのジュースって作るの大変なんでしょう
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年07月07日 16:21
美味しそうな紫蘇ジュースができましたね!!
私は、焼酎に紫蘇ジュースを入れて、炭酸
で割って飲むのが好きです\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月07日 16:26
ヒロさま
 イエとっても簡単です(笑)
30分もあればできますので・・・
昨年の記事に詳しく載せてますので見てくださいね~\(^^)/
お砂糖は1キロにしたり700gにしたりです500gでもいけました。
で、今回は300g酸っぱすぎました(爆)

おいまつ商店さま
 あいらんも今夜は焼酎で割ろうかとププ( ´艸`)
ツマミはナスとかぼちゃの素揚げ♥
野菜作りって楽しいし美味しいですね(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2013年07月07日 16:38
我が家は甘党なので1㌔です。

梅酒・サワードリンクも作りました。
梅は合わせて15キロです。

あいらんさんが昨年漬けた梅酒は飲みましたか
味は・・・・・
Posted by ロビン at 2013年07月08日 13:40
ロビンさま
 家も最初は1キロ入れてましたo(^▽^)o
おすそわけした先から甘すぎると言われじょじょに減らし・・・
家は700gが良さそうです(笑)
ロビンさんとこ梅凄いですね~
家にあるんですか?
去年の梅、まだ未食&未飲です( ◔ิω◔ิ)
昨日紫蘇ジュースを入れる瓶を探していて梅酒飲んでないって思ったとこでした!
1年経って美味しくなってると良いなヽ(・∀・)ノ
Posted by あいらんあいらん at 2013年07月08日 19:13
梅はお店で買ってきます。

ホワイトリカや梅酒用ブランデーは梅酒
ラッキョ酢、穀物酢など
飲用や食用で・・・結果15キロになりました。(@_@)
Posted by ロビン at 2013年07月08日 21:52
ロビンさま
 買われるんですね(@_@;)
あいらん梅は買った事がなく(笑)
梅代・容器代・焼酎代・砂糖代etc・・・
結構なお値段だとお見受け致します┌(┌^o^)┐
Posted by あいらんあいらん at 2013年07月08日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。